タイ人が利用する旅行ツアーが面白い

タイ人が利用する旅行ツアーが面白い

タイ人が利用する旅行会社のツアーはおもしろいですよ

8年ほど前、タイのバンコクに2年間住んでいました。なので、日本からツアーを組んだタイ旅行には参加したことがないのですが、タイ国内のツアー会社にお願いしてツアー旅行にでかけたことは何度かあります。その際、有名ホテルで外国人が利用するツアー会社に頼むよりも、タイ国内のタイ人が使うツアー会社に頼むのが一番おもしろかったです。私はタイ語はそれこそ旅行に使えるレベル(空き部屋はあるか?とかトイレはどこ、とか)しか話せませんが、英語は話せるので、コミュニケーションは英語でなんとかなりました。極端な話、待ち合わせ場所さえおさえておけば、あとは行くだけ、です。

タイ人も利用するタイ国内のツアー会社のよいところは、他の客がタイ人だっていうこと。異文化をばっちり味わえます。ミニバンに乗って移動するときの音楽だってタイで流行している音楽だし、冷房の効きかたもタイ。お土産屋さんも外国人用の店ではないので、普通のタイ人が何を好きなのか観察することができます。ツアーに組み込まれているレストランもタイ人向けのものなので、すごーくおいしいです。味にうるさいタイ人ですからね。辛すぎて食べられない料理もありますが、何品かでてくるのが普通なので、何かしら食べられるものはあります。移動の最中も、食べたことのないおいしいもののおすそ分けがまわってきたりして、楽しいですよ。日帰りではない場合、ホテルもタイ人好みのホテルでおもしろい。観光地での見学時間のルーズな感じや、お寺を見に行くときのタイのマナーなども勉強になります。

快適さを求めた外国人向けのきれいな場所を巡る旅行を期待するならやめたほうがいいですが、タイをじっくり味わいたい、でも個人旅行するにはちょっと不安っていう人には、タイのツアー会社がおすすめです。タイのツアー会社をどこで見つけるか、ですが、大体安宿の通りの裏通りとか、大学が集まっている場所にはありました。言葉の問題があるので、少し躊躇するかもしれませんが、勇気をだして申し込むとよい経験ができますよ。